産業医活動始めます!

2013年01月12日

 「産業医」ってご存知ですか? 企業の中で、労働者が健康で快適な環境にて仕事できるよう、専門的立場から指導・助言をする医師です。これは、「労働安全衛生法」という法律で定められています。内科、整形外科的な指導、助言から、最近はメンタルヘルス領域の業務も重要視されるようになってきました。
 
 この度、産業医に必要な講習や、実地研修が無事終了し、私も「産業医」の資格を取得いたしました。今後はクリニックの日々診療に加えて、地域の企業における健康管理等にもお役に立てるよう研鑽をつんでまいりたいと思っています。色々な方向から地域医療に貢献できる医師を目指してがんばってまいりたいと思っております。

中神クリニック
西神中央、西神南の整形外科
神戸市西区狩場台3-9-8