連休明け!

2014年11月25日

 昨日までの3連休、秋晴れの良い天気でしたね。連休明けのせいで、診察の待ち時間が長くご迷惑をかけてしまいました。神戸マラソンも終わり、結果を報告しに来てくださる患者さんや、マラソン後の体調不良で来院される方もいらっしゃいました。今年は神戸マラソンの医療ボランティアの仕事は残念ながらできませんでしたが、来年からも何らかの形で参加できればと思っております。(フルマラソンでの参加は無理かと思いますが…)

 私はといえば、友人の結婚披露宴のため東京へ行っておりました。せっかくなので子供を連れて、大宮の鉄道博物館に寄ってきました。東京在住中、行こうとして行きそびれてた場所。子供のために行きましたが、自分が一番楽しんでしまいました!というほど大人も子供も楽しめる施設でした。 昭和の電車はノスタルジックな雰囲気が最高ですね。新幹線もやっぱり0系が好きです。幼少期に良く乗った時のことが思い出されます。特に初めて行った食堂車、あの時の海老フライ定食の味は今でも忘れられません!また復活してほしいですね。 皆さん、関東へお出かけの際は是非どうぞ。

 そろそろインフルエンザの患者さんも出てきてます。予防接種がまだの方は是非接種しましょう!

鉄道博物館 オフィシャルサイト

新幹線の半世紀~あの時の味 食堂車~ 読売新聞